フェアトレードdeお菓子づくり

2021年02月06日

ハイブリッドで行いました。講師はたけちゃんととしちゃん♡フェアトレードのチョコを湯煎で溶かして、型に流してトッピング。冷蔵庫で固まるのを待っている間にとしちゃんのフェアトレード話。6年生の授業で出てくる単語なので、お嬢様方は「知らなーい」だったのですが、フェアトレード のロゴに「その絵見たことある〜」と。カカオ豆の収穫やチョコレートの製造工程から、「児童労働」や「どうして学校に行くことが大事なのか、学校へ行けないとどうなるのか」を話しながら、チョコが固まるのを待ちました。出来上がったチョコは「誰にあげようかなぁ〜♡」と、ガールズトークに花が咲き、ホワホワラブリーバレンタイン♡今ある幸せに感謝してね、この幸せが世界のみんなに届くように願ってね。 

どんなことがあってもみんなの笑顔を守る
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう