WEBで一緒にご飯を食べよう♫~ロアッソ編~

2020年05月18日

5月5日子どもの日、ロアッソ熊本のDF酒井崇一、GK内山圭選手が一緒にオンラインイベントに参加してくれました。「パスが上手になりたいです。どうしたらいいですか?」「家でできるトレーニングを教えてください」「どうしてそんな長時間走っていられるんですか」といった子どもたちの質問に、家でできるトレーニング方法や、今の間に映像を見たり情報を得ること、自分の体を自分の思う通りに動かせる様になる為にいろんなスポーツをする事も大切、人より努力することを意識するなど、また、選手たちも最初から長時間走れたわけではなく、10分を20分、20分を30分と今の様に走れる様になった(45分2)と、サッカーだけではなく、何事にも段階を踏んでいくことを、それぞれの子どもたちとやりとりしながら教えてくれました。また、ご飯は団欒しながらが良いね♪とみんなで「美味しい」をシェアできました。https://roasso-k.com/news/4105

どんなことがあってもみんなの笑顔を守る
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう